2012年6月24日 (日)

初孫のお宮参り

今日は、三か月になった孫のお宮参りに行って来ます。

今月は、6月9日に甥っ子の結婚式が四日市で行われ

  17日は、和倉温泉でОB会が有り

競馬の方に熱が入りませんでした

宝塚記念予想

◎  7番  ルーラーシップ

○  2番  ショウナンマイティ

▲  1番  ウインバリアシオン

★  15番 トゥザグロリー

△  11番 オルフェヴル

×  9番  ビートブラック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

孫娘の名前

孫娘の名前が決まりました。

結愛です。 爺バカですが、可愛いです。

孫の顔を見に行きたいのですが、

風邪気味で、行けなくて残念ですが

待ち受けの写真で我慢しています。

三月も今日で終わりですが、

久しぶりの中京競馬開催で、毎週行って来ましたので

少し疲れたのか、風邪をひいてしまいました。

仕事の方では、こちらの地域では、

有名なパッチの先生と取引が出来る事になり良かったです。

競馬の方も、四月になりG1のシーズンになりますので

競馬予想の方も再開しようかと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

初孫の誕生

昨日の夕方(3月16日)、長男のところに無事

女の子が生まれました。

同じ辰年の初孫誕生に、信じられない様な気持ちと

気持ちが昂ぶったのを感じました。

嬉しくて、病院の帰りに好きな寿司屋で

孫のこれからの成長を祝って

家内と二人で、ビールと美味しい刺身を食べて来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

結婚記念日

早いもので、3月6日の今日は36回目の結婚記念日です。

結婚記念日には、会社の方からすき焼き用の肉を1㎏頂きました。

今日は帰りが遅かったので、明日長男夫婦と夕食でいただく予定です。

息子夫婦と結婚記念日が一緒なので、昨年も一緒に食事をしたと思います。

会社からのプレゼントも今年で終わりです。

10月で、定年退職の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

理想の女性、Nさんの退社

 昨年の夏前から取引させて頂きました、お得意様に

  顔が綺麗で、性格も良く気配りが有り

   服装のセンスも抜群で、理想の女性で好きでしたが

    2週間前に会った翌日に退社されたそうで

  昨日、お得意様に行った時、駐車場に彼女の車が無く

   嫌な予感がしましたが、辞めたとは思って無かったので

    同僚から聞かされた時は、ショックでした。

     1月1日が誕生日だと聞いていましたが

    お正月休み中なので、お祝いが出来なくて

     心残りでした。

   その女性とは、何か縁が有りそうな気がしますので

    元気でいれば、又 会える様な気がします。

     その時が来る事を願って仕事を頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

大晦日

 今年の一年を振り返って見てると

 色々な事が有りました。

 一年前の今頃は、義理母の看病で病院に居ました。

 長男が結婚して隣の市に引越して

 夫婦二人の生活が始まりましたが、殆んど

 独身状態の生活になっています。

 不幸な事は、身近で亡くなった人も多くなり

 そんな年回りになった事を実感しました。

 悲しかった事は息子の嫁が流産したことです。

 暮れに家内が入院したので

 去年と一緒で、今年も正月らしくない年越しを

 一人ですごしています。

 競馬の方もいま一つ良くなかった年でしたので、

 来年は良い年で有りますように、

 元旦の朝方、寒くなけねば、熱田神宮に

 初詣に行ってきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

梅雨明け

 先週末に梅雨が明け一気に暑くなり、

 身体の調整が利かなく、身に堪えますが

 先輩からの誘いが有り、三連休を無事過ごしました。

 先輩OBの存在価値が発揮して貰えるのは

 週末の居酒屋では、18時前に席を確保してもらい、

 後から行く僕にとっては有り難いです。

 日曜日は、朝早くから場外の場所取りをしていただき

 月曜日は麻雀のメンバーを集めていただき

 指先の鍛錬と記憶力の衰えを防ぐ事をやってきました。

 22日の木曜日は昼から、カラオケに付き合って

 いただき、ストレス解消をする予定です。

 僕の精神状態と身体の事を心配して付き合ってくれる、

 先輩達に感謝しています。

 涼しい所で、何も考えずにビールを飲みながら

 おもいっきり歌をうたえば、気分転換になり

 今から暑い日が続く、夏を無事に過ごせそうです。

  木曜日は良い一日になると思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

6月01日 日本ダービー 予想

 今日は競馬のお祭りなので、ウキウキしていますが

ダービーの予想には、軸が決まらず悩んでいます。

こんな時は、何か一つでも他の馬より優れている所を

見つけて、予想をたてます。

   第75回 日本ダービー

◎ ④ タケミカヅチ

〇 ② サクセスブロッケン

▲ ⑦ スマイルジャック

△ ① ディープスカイ

× ⑯ メイショウクオリア

天気がよくなり、馬場が回復して良になると思い

4番の末脚に期待します。

新馬戦の時に上がり 33、秒の脚を使い

2着の馬よりも1,5秒速い上がりで差し切った

レースを見て、大きい所を取れる馬だと思いました。

 第122回 目黒記念

◎ ③ アイポッパー

〇 ⑰ アルナスライン

▲ ⑧ ヒカリシャトル

△ ⑤ ホクトスルタン

× ① ロックドカンプ

本命の3番は、調子が戻って来ており

このメンバーでは、力量が違いますので勝てます。

今日は天気が良く

今から競馬場に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

5月06日 かきつばた記念

 今日は連休最後の日で、天気も良く、仕事の方も

休みの間に出て、一段落したので、気分良く

名古屋競馬場に行ってきました。

武、岩田、藤田騎手など、中央と地方の騎手が

腕を競う、交流競争が行われ

結果は、藤田騎手、騎乗の金鯱賞馬の

コンゴウリキシオーが優勝しました。

馬券の方は、コンゴウリキシオーから

馬単で、6点流しで買いましたが、外しました。

地方競馬も、当てにいくのは難しいです。

ここ数週間、リズムが悪く良い事が有りません。

何時もは、早めにブログに予想を書き込むのですが

天皇賞の日は、遅くなり 息子が私の予想を見ずに

馬券を買い、天皇賞を含めた、3メインレースをハズシ

気分が良くなかった様です。

よりによって、3会場、メインレースの本命が被った様です。

8日に、東京出張が有り、交際費を稼ぐつもりで

勝負しましたが、結果ここ数日で目減りさせました。

この辺で、運の無さを何とかして変えていきたいと

思い、何か良い方法が無いかと思案中です。

今週末のNHKマイルに、ブラックシェルが

出走の予定なので、ツキを変えるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

5月03日 青葉賞予想

     第15回 青葉賞

◎ ⑨ アルカザン

〇 ⑮ ニシノエモーション

▲ ⑧ マゼラン

△ ⑭ モンテクリスエス

× ⑥ ファビラスボーイ

本命、9番の3走前のレースに見所が有りました。

父親の血統から距離が長い方が力を発揮できます。

このレースで本番の出走権を是非取って貰いたいです。

本日の推奨馬

京都 11R 4番 ケイアイアース

 1600mの距離を主体に使っており

 四位騎手に乗り替わり好勝負できます。

今日から四連休になりますが、やり残した仕事が有り

休みの間に会社に出て行か無くてはなりません、

家族の方は、家内と娘は今日から5日まで東京に行き

息子は、連日仕事で休み無しですが、それでも

馬券は携帯で買っていると思います。

家には、義理母と二人なので、食事が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)