« 2008年6月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

第77回日本ダービー予想

今日は過ごし易い気温になりました。

OBから競馬の誘いが有り、今から場外に出かけます。

年に一度のお祭りですが、もう一つ気分がのりません

先程、大切に思っている人から連絡があり

数日前、お父さんが無くなられたとの事です。

ご冥福をお祈りするしか有りません。

沈み加減の気分ですが、予想だけはします。

◎ 12番 ヒルノダムール

〇 3番  ルーラーシップ

▲ 9番 ペルーサ

★ 8番 ローズキングダム

△ 7番 ヴィクトワールピサ

× 2番 レーヴドリアン

 本命の前走のゴール前の脚に見所が有りました。

 長距離のレースは、血統と展開で予想をします。

 12番の父親は距離が長い方が力を発揮します。

 3番は父、母、母父、全て凄い馬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

心身ともに疲れ気味

 此処のところ身体に異変が起きている様な気がします。

 一ヶ月前に新規のお客さんと取引が成立する事が出来

 色んな事で忙しくなったところに、半年前から取引が本格的

 になったお客さんの新しい仕事が重なり、夜遅くなる日が

 続きましたので幾分疲れ気味です。

 昨日も一軒目のお得意さんに行くのに片道一時間半から

 二時間掛けて行ってきたところに、21歳の女友達から

 夜の食事の誘いが有り深夜の二時まで飲んでいました。

 二日前に、OB達と深酒をしたばかりなので少し堪えました。

 明日の夜は京都の仕入先と、明後日は大阪の仕入れ先と

 の食事それから土曜日は、キリンビールの検定ツアー

 日曜日のダービー当日は、ダービー中継の少し前まで

 前祝の食事で、競馬が終わってからは何時もの様に

 居酒屋で反省会の予定です。

 懐具合も心配ですが、身体が持つかそちらの方が心配です。

 6月5日の検査日が気がかりです。

 先の予定は分かるのですが、過去の記憶がうすく成る

 弱痴呆性なので、前日までの飲んだ事が分からないので

 少しは気が楽です。

 毎晩寝付くのが、二時半から三時ごろなので、

 60歳近くになっている自分自身がこのままで良いのか不安です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

第71回 オークス予想

 今日は、会社のOBとハイキングの予定でしたが、

 あいにくの雨になり、キリンビールの工場見学と試食会に

 なりました。 二週間前の日曜日は、義理の息子の両親と

 昼食会で、先週は義理の娘の両親との昼食会でしたので、

 これで三週間 G1は見えませんが、予想と投票は

 済ませて出かけます。

 予想に関して、今日一番の心配は東京競馬場の

 天気です。 雨がこのまま夕方まで小降りで、

 馬場状態が良のままで、行われてほしいです

 馬場が悪くなると、本命にしている馬の差し脚が発揮出来なくなる

 可能性が有りますので、それが心配です。

 ◎ 14番 シンメイフジ

 〇  4番 ショウリュウムーン

 ▲ 17番 アパパネ

 △  3番 アプリコットフィズ

 ×  1番 コスモネモシン

 

 シンメイフジの上がりの脚は、このメンバーでは一番ですので、

 直線の長いこのコースと左回りで、能力を発揮できると思います。

 シンメイフジに、このレースはどうしても勝って貰わないと困ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

今週の競馬

 一週間、過ぎるのはすごく早く感じます。

 なかなか忘れる事ができず、仕事にミスが多く

 自分ながら情けなく、辛い日が続きます。

 競馬の方は、連続G1は馬単を当てていますが

 こんな気持ちでは、なにも嬉しく有りません。

 このままでは、鬱になりそうなので、ここは自分に素直になり

 もう一度、こちらの方から連絡をしようと思っています。

 それには、きっかけが必要なので

 今週のオークスで、シンメイフジが一着か連に来たら

 迷わず、連絡を取ります。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

第5回 ヴィクトリアマイル予想

 ◎ 18番 プロヴィナージュ

 〇 11番 ブエナビスタ

 ▲  3番 ラドラーダ

 △  9番 ブロードストリート

 △ 17番 レッドディザイア

 ×  2番 ヒカルアラマンサ

 今の東京、京都の馬場は前残りのレースが多いので

 今日も実力馬より前でレースが出来る馬を本命にしました。

 何時も競馬の予想をする時に、今回の本命馬にマイナスになる

 ファクターが有るか無いのか、そこから検討にはいります。

 そして人気の薄い馬で、実力馬を負かせる可能性の高い馬を

 探し出す事です。

 このレースでは、18番が一番可能性があると思います。

 販路の調教は素晴らしいのと、先に行ける所です。

 実力馬の11番は海外帰りで、日が短く調教が軽いのと

 距離が少し短いと思いますので、負けるとすれば、今回だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の競馬

 今日も少し肌寒い一日でしたので、朝から家でネット競馬をする予定でいたら

 息子から久しぶりの休みだから一緒に競馬をやろうと連絡が有り

 新婚そうそうの息子の家に競馬をやりに行ってきました。

 親に似て競馬が好きなだけあって、競馬をやる環境が整っていました。

 46インチのテレビで、東西2chのグリーンチャンネルの競馬中継を

 JRAーVANで予想をしながら馬券を買い、ビールを飲みながら

 競馬を見えるのは、競馬好きの自分にはすごく幸せな時間です。

 今日の結果は、僕の方は少しマイナスで、息子の方は東京 11R京王杯SCの

 三連複を的中したので満足した一日をすごしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ブログ 2年ぶりの復活

久しぶりに、書き込みしますが、2年間に色々な事がありました。長男、長女の結婚

義理母が痴呆での入院、長兄夫婦の入院、3番目の兄さんの胃癌での手術、

競馬同好会の解散、 お得意さんの廃業、倒産、思い出しても、

この2年間、嬉しい事、辛い事が、たくさん有りましたが、

今日程、辛い思いをした日は、有りませんでした。

別れには、いろいろありますが、お互い何時でも逢える距離にありながら

相手の気持ちを、思いやるがうえの別れは、辛いものがあります。

これも運命だと思い、なかなか忘れられないと思いますが、

好きな競馬に没頭すれば、少しは楽になると思いますので

今週の ヴィクトリアマイルの予想に集中します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2010年6月 »