« 2008年5月 | トップページ | 2010年5月 »

2008年6月15日 (日)

6月15日 CBC賞 予想

今日も暑くなりそうな一日です。

中京競馬も今日で、最終日になりますので

今から行って来ます。

今開催も毎週足を運びましたが、馬券の方は難しく

なかなかおいしいところは取れなかったです。

 

       第44回 CBC賞

◎ ⑩ カノヤザクラ

〇 ⑪ ワイルドシャウト

▲ ⑭ キョウワロアリング

△ ⑰ ナカヤマパラダイス

× ⑤ スピニングノアール

本命の10番は、好きな馬の一頭で

短距離では、まだまだ活躍すると思っています。

今の馬場は、差し馬向きになっていますので

スタートさえスムーズにでれば、差し切れます。

      第25回 エプソムカップ

◎ ⑪ トーホアラン

〇 ② ブライトトゥモロー

▲ ⑫ サンライズマックス

△ ⑥ ドリーミーオペラ

× ④ マイネルキッツ

本日の推奨馬

中京 7R 12番 スリーオリオン

    9R 11番 セッカチセージ

今日は頭数が揃っており

難解なレースになりそうですが、頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

安田記念 予想

今日と明日は、年に二回行われる恒例の一泊二日の

楽しみな競馬ツアーに出かけますので

G1で最も予想の難しいレースの先行予想をしていきます。

        第58回 安田記念

◎ ⑰ スズカフェニックス

〇 ⑤ ウオッカ

▲ ⑥ オーシャンエイプス

△ ⑦ グットパパ

× ⑬ ピンクカメオ

本命の17番は、高松宮が終わった時点で

このレースが勝負だと確信しました。

前走は負けはしましたが、一番強いレースをしました。

相性の悪い武騎手ですが、ここは素直に信頼します。

仕掛けるタイミングさえ間違えなければ

上がり32秒台の脚があるので、突き抜けます。

       第13回 ユニコーンステークス

◎ ⑥ ユビキタス

〇 ⑩ クリールパッション

▲ ⑦ シルクビックタイム

△ ⑮ ダイワマックマン

× ④ サダムイダテン

本命、6番の前走は、危なげないレースをしました。

ダートでは、先行して安定性の有るレースを

しますので、崩れることはなくサクセスブロッケンが

居なければ、ここは勝てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

6月01日 日本ダービー 予想

 今日は競馬のお祭りなので、ウキウキしていますが

ダービーの予想には、軸が決まらず悩んでいます。

こんな時は、何か一つでも他の馬より優れている所を

見つけて、予想をたてます。

   第75回 日本ダービー

◎ ④ タケミカヅチ

〇 ② サクセスブロッケン

▲ ⑦ スマイルジャック

△ ① ディープスカイ

× ⑯ メイショウクオリア

天気がよくなり、馬場が回復して良になると思い

4番の末脚に期待します。

新馬戦の時に上がり 33、秒の脚を使い

2着の馬よりも1,5秒速い上がりで差し切った

レースを見て、大きい所を取れる馬だと思いました。

 第122回 目黒記念

◎ ③ アイポッパー

〇 ⑰ アルナスライン

▲ ⑧ ヒカリシャトル

△ ⑤ ホクトスルタン

× ① ロックドカンプ

本命の3番は、調子が戻って来ており

このメンバーでは、力量が違いますので勝てます。

今日は天気が良く

今から競馬場に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2010年5月 »