« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

3月30日 高松宮記念 予想

      第38回 高松宮記念 G1

 ◎  ⑤  マルカフェニックス

 〇  ⑯  ローレルゲレイロ

 ▲  ③  ブラックバースピン

 △  ①  スズカフェニックス

 ×  ④  ファイングレイン

中京競馬場で、唯一のG1レースなので予想にも

力が入ります。

中京コースは、騎手とコース実績のウェートが

大きいので、そこを重点に予想しました。

本命の5番は、コースと距離に実績が有り

武豊や安藤、後藤騎手が居ないレースならば

弟の幸四郎にもチャンスは有ります。

四連勝するほどの馬だから能力は高いと思っています。

     第15回 マーチステークス

◎  ⑩  フィフティーワナー

〇  ⑧  ブラックランナー

▲  ⑤  レオエンペラー

△  ⑮  ドラゴンファイヤー

×  ②  カフェオリンポス

   本日の推奨馬

中京 10R 14番 アドマイヤミラクル

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

3月23日 阪神大賞典予想

     第56回 阪神大賞典

◎ ⑪ アドマイヤフジ

〇 ⑦ ダークメッセージ

▲ ① アドマイヤジュピタ

△ ⑬ メジロシュタイン

× ③ ポップロック

本命の11番は、本来の強さが戻ってきました。

安定感が有り、調教も良く目標は先でも

今年、3走目で力を発揮する事ができ

勝てる状態に有ります。

   

   第57回 スプリングステークス

◎ ⑬ アサクサダンディ

〇 ⑨ オーロマイスター

▲ ② サダムイダテン

△ ⑩ ショウナンアルバ

× ③ スマイルジャック

皐月賞の出走権が掛かっていますので

賞金の少ない馬に勝負気配を感じます。

本命の13番はコース、距離共に成績が良く

吉田豊騎手が、大久保洋厩舎の馬に乗らずに

こちらを選んだ事に、本番の出走を狙っています。

本日の推奨馬

中京  10R  11番 キャプテンシチー

休み明けでも、仕上がり良くて力を出せる状態です。

このコースで勝ち上がっているのと、母父が

サクラバクシンオーで、中京が得意な

浜中騎手が乗りますので、十分勝負になります。

中京競馬の9Rからは、荒れますので

普通の予想をしていては、当てる事は困難ですから

騎手やコース実績を重要視して買います。

昨日の中京12R、熱田特別の1、2着の数字 ① ②が

春の天皇賞の連に絡んできます。

昨日の中山 フラワーカップの予想が久しぶりに

1着から4着まで、ズバリ当たっていましたが

馬券は、難しい中京の方を買って外し

肝心のフラワーカップを買わなく、

ツキの無さを感じました。

今週末は、高松宮記念なので、それまでに

調子を戻して、行きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

3月22日 土曜 競馬予想

     第22回 フラワーカップ

◎  ① ブラックエンブレム

〇  ⑧ レッドアゲート

▲  ⑩ シンクライクバード

△  ⑨ カレイジャスミン

×  ⑫ マイネウインク

本命、1番の前走は強い勝ち方でした。

前回と同じコースで内枠からの発走なので

同じ様なレースをすれば、勝てます。

     本日の推奨馬

中京  10R  8番 メイショウラダック

前走は、4コーナで不利が有り、力を出せなかったです。

今回は芝に替わり先行して押し切れます。

土曜日の競馬に誘いが有りましたが

仕事なので、残念ですが行けません。

狙い馬の馬券を頼む予定です。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

3月16日 中山牝馬ステークス予想

       第26回 中山牝馬ステークス

◎  ⑯ コスモマーベラス

〇  ③ キストゥヘヴン

▲  ⑫ シェルズレイ

△  ⑨ ヤマニンメルベイユ

×  ⑧ レインダンス

本命の16番は、コース巧者で後藤騎手に乗り替わり

ハンデも0.5㌔軽くなりこ好位から指し切ります。

 12番は内田騎手で、ハンデも軽く展開有利な、

逃げのレースが見込める為、注目の一頭です。

      第42回 フィリーズレビュー

◎  ⑩ ラベ

〇  ③ レジネッタ

▲  ⑬ エイシンパンサー

△  ⑮ エイムアットビップ

×  ⑤ ビーチアイドル

本命の10番はコース巧者で、追える川田騎手が

後方からレースをして差し切り勝ちをして

本番の出走権利を取ります。

     本日の推奨馬

中京 10R 11番 コスモベル

コース得意な佐藤騎手で勝てます。

昨日は楽しい一日でしたので、競馬の帰りに

何時もの居酒屋で気分良く飲み、少し飲みすぎたので

今日は出掛けなく、部屋でネット競馬の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

3月15日 土曜 競馬予想

     第22回 ファルコンステークス

◎  ⑥  シルクビックタイム

〇  ⑯  マルブツイースター

▲  ⑭  メイプルストリート

△  ⑩  ダノンゴーゴー

×  ①  メジロガストン

本命の6番はダートで三連勝している、能力の高い馬です。

新馬戦の大差勝ちが凄かったです。

芝に替わっても、今日の様な馬場は有利なので

先行して押し切ります。 蛯名騎手が

乗りに来るのも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年3月 9日 (日)

3月09日 弥生賞 予想

 今日は私が強いと思っている、ブラックシェルが

 出走してきますので応援します。

第45回 弥生賞

◎  ⑬  ブラックシェル

〇  ③  マイネルチャールズ

▲  ②  タケミカヅチ

△  ⑪  ホッカイカンティ

×  ⑨  ベンチャーナイン

本命の13番は、距離と右廻りに実績が有り

コースと距離に良い成績を持っている武騎手との

コンビで四連覇を狙っています。

第56回 中京記念

◎  ⑩  ニルヴァーナ

〇  ⑭  トウショウパワーズ

▲  ⑯  ミュージックホーク

△  ①  トーホウアラン

×  ⑬  ダイレクトキャッチ

本命の10番は展開が向き逃げ切れると思います。

中京の2000mは、1コーナーまで距離が有り

小回りで、ゴールまでの直線が短く

先行馬が有利なコースです。

中京 10R 熊野特別

◎ ③ エイシンチョーテン

〇 ⑩ テイエムアタック

▲ ⑧ ニキティス

△ ⑱ ウイッチ

3番は中京得意の中舘騎手に乗り替わり

先行して押し切ります。

このレース名は、故郷の地名なので

是非にでも、当てたいです。

今日は、自宅から2~3分の所が(スタートから8㌔付近)

名古屋国際女子マラソンのコースになっており

昼前から交通規制に成りますので、早めに出て

競馬場に行く予定です。

マラソンの方も、強い高橋選手を応援したいです。

本日の一押しは

阪神 11R 12番 タガノサイクロンです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

3月08日 チュリップ賞 予想

  私と同年輩の静岡でお店をやっていた、

   社長が亡くなった事で、大変落ち込んでいます。

    月に一回、営業に行っていた時には

     僕の競馬好きに興味を示して

      毎回 一万円~二万円を預かり

       僕が予想して馬券を買っていましたが

  なかなか配当金を渡す事が出来ず、

   申し訳ないと思い数年で断った思い出があります。

    その人の事を思い出しながら予想します。

    

        第15回 チュリップ賞

  ◎ ⑮  オディール

  〇 ⑬  ヤマカツオーキッド

  ▲ ②  トールポピー

  △ ⑥  メジロアースラ

  × ⑫  ジョイフルスマイル

 本命の15は、暮れのG1で一番人気で負けましたが

  素質が有り、目標は先ですが休み明けでも

   上がりの脚が有りますので、

     ここでも良いレースをしてくれると思います。

      第3回 オーシャンステークス

  ◎ ⑤ アイルラヴァゲイン

  〇 ⑩ ブラックバースピン

  ▲ ① リキサンファイター

  △ ⑦ コバノフウジン

  × ⑯ ドラゴンウェルズ

                本日の推奨馬

 中京  11R 2番 フミノパッション

  ”    12R 3番 マチカネフクノカミ

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい出来事

 昨日は、一日休みを取って葬儀に参列したので、

  今日は忙しくなると思い朝から気合を入れて

   頑張ろうと思った矢先に、営業の時に

    お世話になり、懇意にしていただいていた

     三島市の社長が亡くなったと知らせが

      有りましたが、信じられませんでした。

 二日前の夕方に電話で仕事の話をしたばかりで

  その時も冗談で、一人だけ儲けていたら

   良い死に目に遇わないと言ってたばかりなので

    ショックでした。56歳で仕事には凄く前向きな

     性格の人だけに、悔やまれてなりません。

      この二日で辛い事が重なり、運命とは

       人生とは、何かと思う日になりました。

 何時もだと、週末になると競馬の事が

  楽しみなのですが、今週は今ひとつ気が入りません。

   早く良い事が来る様に、気持ちを切り替えて

     日々を過ごすように努力していきます。

      

     

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

娘の誕生日

  昨日は今年の秋に結婚する娘が、独身最後の

   誕生日なので、夕食でもと声を掛けましたが、

    野暮でした、彼氏とのデートが優先しました。

  S54年3月04日の朝方に、自宅に近い病院で

   生まれましたので、朝そのまま場外に行き

    毎日杯の枠連、3-4を買ってレースを

  観戦していたら、福永洋一騎手が騎乗の

   マリージョイが故障して、福永騎手が

   前のめりに落馬して、負傷し治る事無く

    今に到っています。

  毎年、娘の誕生日が来る時期になると

   毎日杯を思い出します。

   明日は親戚の葬儀に参列する為に

    朝、早くから金沢に出かけますが

     金沢の天候が雪模様なので

      告別式の時間に間に合うか

        気掛かりです。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

3月02日 中山記念予想

  昨日は朝から中京競馬場に行って来ましたが

   風が強く、バドックで馬を長く見る事が出来ないほど

    寒い一日でした。

  月が変わって、運が良い方に廻って来ているか

   楽しみにして、競馬に参加したのですが

   結果は,散々な一日でした。

  寒い中ビールを飲みながら、震える手で予想を

   していては、当たる方が不思議かも知れません。

    競馬予想と日常生活の両方で

 何か歯車が狂っている様な気がしますので

  今日はおとなしく、暖房の効いてる部屋で

   ゆっくりと、ネット競馬で過ごします。  

          

               第82回 中山記念

◎  ⑤  エアシェイディ

〇  ②  チョウサン

▲  ⑦  カンパニー

△  ⑪  マルカシェイク

×  エイシンドーバー

  5番は、昨年の秋から血統の良さが出て

   本格的に能力を出せる様になり強くなりました。

    距離とコース に実績が有り、騎手も

     後藤で、申し分ないです。

        第52回 阪急杯

◎  ⑩  キンシャサノキセキ

〇  ⑬  フサイチリシャール

▲  ⑤  マルカフェニックス

△  ③  ローレルゲレイロ

×  ④ スズカフェニックス

 10番のタイムはこのメンバーでは抜けています。

  このレースで、勝ち上がり賞金を加算して

   安藤騎手とのコンビで本番に向かいます。

              本日の推奨馬

     中京   9R 13番 トーセンペガサス

      ”   11R 15番 フレンチウォリアー

      

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

3月01日 アーリントンカップ予想

 今日から中京競馬が始まります。

  頭数が揃って、難しいレースが多く予想の

   しがいが有ります、

   第17回 アーリントンカップ

   ◎  ②  スマートファルコン

   〇  ⑧  ドリームガードナー

   ▲  ③ ディープスカイ

   △  ⑬ ポルトフィーノ

   ×  ⑫ ダンツキッスイ

 本命の2番は、2走前の中山で強い勝ち方を

  しました、 中山と阪神のコースは、ゴール前に

   坂がありコースは良く似ていますので

    中山に実績が有る馬は、阪神コースでも

  好走します。

        本日の一押し馬

   中京  7R  15番 エイシンダンベリー

   中山  11R  2番 ナナヨーティアラ

   今日は朝早くから競馬場に行きますので

    今から床に就きます。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »