« 涼しい所 | トップページ | 週末の競馬再開 »

2007年8月19日 (日)

競馬の無い 週末

 競馬を35年近くやっている私には、土日の2日間

  競馬が行われない事は、最近記憶に有りません。

   雪や台風の場合は予測はつきますので

 良いのですが、今回は木曜日の遅くまで気にして

  いましたが、開催との事で競馬依存性の僕には

   一安心でした。しかし翌日の午前中に、

 中止とのニュースが有り、そんな簡単に

  変更できる事なのかと驚きました。

 J R Aの馬インフルエンザに対する認識不足が

  今回の事態を招いたものと思います。

 季節や年齢に関係なく発生し 尚かつ伝播する

  スピードが速く 頭数が多い為に大変な事です。

 早く対応していれば、関係者の出費も少なくて

  済んだと思われます。

 原因究明と早期開催に向けて努力してほしいです。

  開催は早くて、9月の2週目になると思います。

 未勝利馬は オープン馬のローテンションはと

  いろんな問題が出てきます。  

 長引けば、競馬場やウィンズに出店の業者にも

  影響が出てきます。 フリーの騎手にもです。

|

« 涼しい所 | トップページ | 週末の競馬再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18372/7589095

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬の無い 週末:

« 涼しい所 | トップページ | 週末の競馬再開 »